モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト002
TOPへ戻る

200807030043

クエスト002 参加者募集

柴崎@銀河企画


投票35のメッセージでは、6月の1ヶ月間、
毎日1回、制限字数内のメッセージを送りあうことで、
テーブルトークのセッションを行ないました。
この結果を継承しつつ、新規の参加も可能になるようにして、
テーブルトークをまったりと行なうのが今回の趣旨になります。
ただし、1つのセッションに同じキャラが複数いることはできないので、
投票35のTRPG参加者は優先的にキャラが使えるものとし、
それ以外のプレイヤーは、キャラの指定は先着順とします。

ターン制にするかしないかも、ターンの日数もまったく決まっていません。
参加の状況を見て、考えていきます。

このクエスト内で起こる事象は、このクエスト固有のものですから、
モンスターメーカーの他の作品の解釈には影響を与えません。

参加希望者は、この記事にぶらさがって参加表明をお願いします。

(例)
【キャラ】ディアーネ
【備考】「竜の卵」を持っている

※なお、「竜の卵」を持っていなくても参加できます。
 投票35で「竜の卵」を取得した人が、
 「竜の卵」を持たないで参加しても構いません。

続きは、クエスト002 ピクニック

200807030226

やりますか?

かざもりはや


…やっちゃいますか?
この掲示板だと10までしかぶら下がれませんし、
書き込める文章量がコメントとは段違いですし(自分、自重!)
ルールにしても今みたいので行けるのかどうか、
更新の回数が連日だと皆さん(特に引率のおねいさん)大変かも知れないな、とか、
このまま私なんかがロリエーンで良いのか、とか思っていますが、
試みは面白いし興味深いし、何より続きが気になっているし、是非参加の方向で。
つーことで、口火を切ってみますねっ。

【キャラ】ロリエーン
【備考】前回の冒険では「竜の卵」を取得。武装は弓矢と剣。魔法の使用は基本的に考えません。

ロリエーンを続けるのは申し訳ないとも思ったのですが、前回の続きがやりたいし、
思い入れもあるので続投させて頂きたいなぁと。
TRPGの経験はほぼ無いので感覚的なものが判らないのですが、頑張りたいと。
そゆことで。

…その、ゲーム内では名前の欄に、キャラ名で書き込みたいかも?

200807030741

参加したいです♪

水月狼牙


続きが気になりますし、どうぞよろしくお願いいたします。
【キャラ】リンク
【備考】「竜の卵」を持っている
わくわくドキドキです~♪
至らぬところが多々あると思いますが
頑張ります~(*^-^*)

200807032333

参加希望です

ラセン


はいっ参加希望です!!

伝言板ならサクッと入りそうな気がするので、

是非
お願い致しますm(_ _)m

私は投票キャラが「ルフィール」なのですが、
ルフィーア嬢とは別キャラで良いのでしょうか?

【キャラ】
ルフィール
【備考】
「すごい駆け出し騎士グリン」を持っている(笑)

だったらうれしいな、と。
今でも一緒に旅してる気がするので。

あと使用魔法名が不明なので
(風と水の魔法に支援魔法が風と雷とか。ゲーム攻略本等実家なのです、と言っても嫁に行った訳では無いのですが)
ご迷惑おかけしますがぜひとも教えて下さいm(_ _)m

200807040055

とりあえず

珠薬缶


【キャラ】ルフィーア
【備考】「竜の卵」持ってます

えっと……、ルフィーアって確か……、炎系以外の魔法も使えたよね……?(^-^;)

とりあえず、手元に資料(漫画とCDドラマとカードゲーム)があるから何とかなるよね?

200807040452

まるいち


【キャラ】ウルチ
【備考】所持「竜の卵」「蜂蜜」「エサランバルの漿果」
    (おやつは人気投票始まったらメッセ内で食べちゃうかもですが(笑))
    装備「棍棒(拾い物)」「緑のズボン(サスペンダー付)」「もふもふけがわ」(笑)
    パワー型前衛要員。多分特殊攻撃は特に持ってなさそうですが…。

この掲示板のぶら下がり数を考えると、
1日1スレッド、各キャラスレッドに1コメント
というところでしょうか?
行動数は変わらず2行動でもいいし、GM調整入ってもいいと思います(笑)
ただ、行動可能数は事前に決めてあったほうがやりやすいとは思います。

会員番号表示も出ますし、行動コメントには会員番号必須なら、
名前欄はキャラ名でいいかもしれませんね。

200807052243

まったりと 

柴崎@銀河企画


それでは、まったりと始めたいと思います。
途中参加を希望する方は、途中からでもその旨をご記入ください。

1人のプレイヤーが2人以上のキャラを操作する可能性
がありますので、
名前欄は、通常のハンドル名にします。
キャラのセリフは、
キャラ名「・・・」
と明記することにします。
また、キャラの行動は、通常文で書きます。

字数制限は大幅に緩和されますので、
途中でプレイヤーとしての発言も自由にお願いします。

GMは、それらの内容を勘案して、
キャラの行動を決めるとともに、
新しい局面を説明する文章を
新しく親記事として提示しますので、
各プレイヤーは、それに呼応した行動を、
そのぶらさがり記事に書いてください。
以下同様にして進んでいきます。
新しい局面は、常に親記事になります。

なお、GMが親記事を書くタイミングには、ばらつきがあります。
それ以外については、0002300024の規則を使います。

続きは、クエスト002 ピクニック