モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト004 暗闇で君を待つ邪念
TOPへ戻る

20081102225937

クエスト004 暗闇で君を待つ邪念

柴崎@銀河企画


冒険者たちは、洞窟内の棚で幾つかの宝物を発見した。
これは、探検には邪魔になりそうなので帰るとき手をつけることにした。
一行がT字路左側の行き止まりの壁を調べていると、
右手から巨大ネズミの一群が現れた。
ルフィーアは腰を抜かして動けない。
ロリエーンが弓矢で攻撃を仕掛けたが、これは外れた。
ディアーネが斧を振り回して1匹を退治したが、自らも負傷。
グリンの攻撃が命中して1匹を退治。
ルフィールも最初は怖気付いたが、勇気を持って応戦した。
この後、リンク、タムローン、メアリ、ロックスの攻撃で2匹を退治した。
巨大ネズミたちは降参し、洞窟の外へと逃げていった。
入口付近の棚ではハッタタスが薬草と薬瓶を発見した。
これで、メンバーの負傷はすべて回復し、持ち物の薬草は各5に戻った。

さて、これで現在、洞窟内には動く敵の気配無し。
外に居るドラゴンの確認では、現時点で洞窟に近づく者は居ない。
棚の宝物は、どれもある程度の価値があるものだが、
例の石像は無く、怪しいものも無い。
T字路の左側は調査済み。残るは・・・

(B) 正面にある扉の向こうには何かがあるような予感がする。
 扉は開きそうだ。開いてその先に進むか。

(C) T字路の右側は巨大ネズミがやってきた方向だが未調査。
 右の方向に進むか。

冒険者たちに、真の緊張が走った。
この洞窟のどこかに、何かとてつもないものが居る気がする。

プレイヤーは、ここで任意に感想・発言の書き込みを行なってください。

報告の期限は、11月4日の正午が目安になります。
なお、期限外でも書き込みは自由です。

プレイヤーは、この回の内容を一通り読んだなら
 → クエスト004 ディスボール神の化身 に進んでください。

20081104023946

ネズミに関わるとろくなことが…

かざもりはや


とりあえずの脅威は去った…ということで良かったのですが。
厳しい勝負が続きます。
応答のペースから仕方ないですが、小細工を弄せないまま危険なイベントへ突撃してしまうので、
ダイスに嫌われたら目も当てられない結果が(汗)

さて、それはとりあえず、出来る事を。
にゃ、巨大ネズミたちは逃げましたか!?
と、すると、ここに封ぜられたガーディアンではなかった、ということですよね。
つまりダンジョンのセキュリティが意外と甘いってことなのか、或いは裏口があって
別方向からの潜入が可能だということなのか。
…そして別のガーディアンが居る可能性も…
現状であまり優位を確保できそうにないため、いざ戦闘となると、数を頼んで
頑張って削るくらいしかないかなーとか思いつつ。

ここで何かがあると考えるのは、やっぱり正面の扉でしょう。
幸い、今は全員が回復済み(とはいえネズミにすら苦戦するものの)、
新しいイベントに挑むには悪くない状況だと考えます。
と、いうことで、(B)の扉を開ける選択肢へ一票。
もちろん、扉を開ける前に、シーフによる罠のチェックと聞き耳、魔法使いの感覚による
気配の捜索ぐらいは必要でしょう。
…可能ならば先制攻撃の準備でもしておきたいくらいですね。
もし扉の向こうに敵が存在するならば、もうとっくに見つかっている筈ですが。

巨大ネズミがやってきた方向は、裏口にしろネズミが掘ったにしろ(調べたら判る?)、
外部へと繋がっている可能性もあると思うので、状況によってはそちらへ逃げることも
考えておこうかな?

20081104075806

近い方から

暁の旅人


B 近い方から行く、
前に答えた順番とはちがうけど

20081104155717

はっΣ( ̄□ ̄;

ラセン


また遅刻しました( Д|||)
うううっ

Bへ行くに賛成です。

巨大ねずみさんにも驚異を感じる今日この頃、何が出てもねずみさんより強いので、何しろMM最弱、て言うかスライム強っですので、気力があるうちに扉を開けて…

あっガーラさんからは絶対に離れませんっ( ̄^ ̄)=3

20081105204842

うっ………、うぅ~ん?

珠薬缶


ルフィーア
「あ……、あれ……?」


ルフィーア
「はっ!?ネ、ネズミはっ!!
 ……ほっ、もう退治したのね。
 (きっと、タムローンが守ってくれたんだわ。)」


ルフィーア
「そうねぇ、これからの行動は……。」

中の人:
個人的には扉は後回しでCなんですが……。

ルフィーア
「何言ってるのっ!!
 まだネズミがいるかもしれないのに恐くて行ける訳ないじゃないっ!!」

中の人:
と言う訳でBの扉を開けるに一票。