モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト004 ガーラの願い・再び
TOPへ戻る

20081017172037

クエスト004 ガーラの願い・再び

柴崎@銀河企画


ガーラ「
 その様子だと、石像を見つける前に、クルガンに会ってしまったのですね。
 彼は、人の心をあやつる魔法を持っています。
 それは私がルフィーアとルフィールに伝授したチャームよりも強力。
 周囲から見ていると、彼に敵対する集団は、彼の前で同志討ちを始めます。
 今のあなたたちでは、仲間を増やしても彼には勝てないと思いますよ。

 リンクさん、二匹の蛇の指輪は奪われてしまったのですか。
 あの指輪は、これから本来在るべき場所に戻っていくのかも知れません。

 ところで、宝の洞窟の情報が手に入ったのですね。
 もしかすると、そこに石像があるかもしれません。
 では、もう一度、依頼についてお話しをしておきます。

 獣が嘲笑っているような奇怪な表情をした石像が存在します。
 それは、見ただけで不快になるようなものですから、おそらく、美術品として
 誰かがコレクションしていることもなく、どこかの洞窟に放置されているのでは
 ないかと思います。それを壊してほしいのです。
 その石像には、邪悪な意思が宿っています。
 将来、その邪悪な意思によって何人かの人が不幸になります。
 それを未然に防ぎたいのです。 」

ハッタタス「
 初めまして。仲間に加わったハッタタスと申しやす。
 質問なんですが、その石像とクルガンは何か関係があるんですかい? 」

ガーラ「
 クルガンは、邪悪な意思に操られる一人です。
 石像を壊せば、クルガンの魔力も封じられるはずです。」

メアリ「
 それを先に言ってよ。
 じゃあ、ガーラさんの依頼の通りに石像を壊して、
 それから、クルガンと対決すればいいのね。
 教団の本部へ殴り込みになると思うけど、
 心を操る魔法が使えないクルガンは、たぶん無力同然。 」

ガーラ「
 クルガンと戦って欲しくはないのですが、
 奪われた所持品を取り戻すためなら仕方ないでしょう。」

冒険者全員がそれぞれ薬草×5をもらった。
武器は、剣弓槍斧棍など一般的なものが揃っていたので得意なものを選んだ。
地図は奪われて手元にないが、ハッタタスとメアリの記憶に頼ることにした。

冒険者の選択肢は次の4つである。
(1) 宝の洞窟1に行く。
(2) 宝の洞窟2に行く。
(3) 所持品を取り戻すため、とりあえず神殿へ様子を見に行く。
(4) ガーラの依頼を辞退する。

プレイヤーは、ここで任意に感想・発言の書き込みを行なってください。
希望の選択を表明してください。

プレイヤーは、この回の内容を一通り読んだなら
 → クエスト004 歌姫ガーラ に進んでください。

20081017210018

行きますっ行きたいです

ラセン


ルフィール「怪しいおぢさんに負けっぱなしで逃げる訳には行かないもの。ライアさんとウルチちゃんとの思い出の品を返してもらうの!!」
グリン「ガーラ殿の願い、まだ、叶える、諦めない」
ルフィール「皆の装備とリンクさんの指輪も絶~対っっっ返してもらうんだからっ」
みざくおん「グルギャッッッ」
ルフィール「そうよみざ、返してもらうんだからねっ 」

20081017212300

ルフィールさん(TT)

水月狼牙


ルフィールさんは優しいですね。
ガーラさんのおしゃることには何か深い意味もあるでしょうし
いつまでもめげていてはいけませんね。
とにかくクルガンさんと戦うには石像を見つけて壊してからでしょうから
まずは、どちらかの洞窟を探すのがよいでしょうね。
それにしてもハッタタスさん流石です。商売柄、地図なんて全部頭に中なんですね。
尊敬です♪というわけで(1)か(2)ですね。
どちらがいいかというのは運でしょうし
どちらでもいいような・・・
裏をかいて神殿にという手もありますが
ボクたち顔を知られていますしクルガンさんに鉢合わせしたら
しゃれになりませんから(^-^;)
直に石像にたどり着かなくても情報やアイテムがあるかもしれませんね。
頑張りましょう\(^▽^)
まずはキャラメル・ポワールケーキを焼きましたよ♪
我ながらいいできです♪さぁ、どうぞ♪旦(*^-^*)b

20081017222833

あうあう

珠薬缶


ルフィーア
「まあ、普通に考えると石像壊してから
 クルガンに再戦した方がいいんだろうけど、
 こっちには、シーフが二人もいるのよ。
 とりあえず神殿に向かって隙があれば
 こっそり所持品を奪い返すって手もあると思うけど。」

ルフィーア
「無理そうなら石像を探しに行けばいいんじゃない?」


ルフィーア
「うわぁ!美味しそう!!
 さすがリンク、こんな時でもお菓子を忘れず作るなんて。
 いただきま~す!!」

20081017224801

順番通りで

暁の旅人


宝の洞窟1に行く、
宝の洞窟2に行く、

20081018035252

現能力は基本能力の表のままなのね。

かざもりはや


ロリエーン
「今の段階では関わるつもりも、戦うつもりも無かったわよ!
いずれ敵対するかも、とは思ってたけど、向こうから絡んでくるなんてっ。
でもこれで判ったわ、態度も力もでかいけど、人間としてはとても矮小な奴!
身の丈に合わない力を得て悦に入ってるようだけど、いつか報いを受けさせてやるわ!」

ディアーネ
「将来何人かが不幸になる、どころじゃないわ、もう私たちが不幸になったもの。
なんて屈辱的な敗北…だけど負けたままなのはもっと屈辱だわ。
ケフル城に戻ってホリィアックスの封印を解こうかしら。ドラゴンで飛べばすぐに…」

では気を取り直して。
とりあえず、洞窟の情報はどれくらい詳細なのでしょうか。
たいした障害も無い単純なものなら、ここはいっそパーティを分けて行動する手も…
どうせクルガンと鉢合わせたら勝てないんですし。
あ、でもハッタタスが、誰も帰ってこない、とか言ってたし、慎重に行ったほうがいいかな?
ただの売り口上だったならいいのですが。
そもそも、他に洞窟の情報を買った人はいないのですか?
先に誰かが荒らしていたのなら空振りすることになるかも知れませんし…

といったような事を考えた上で、基本的には宝の洞窟1へ行く、その結果で2へ行く、
という順序に賛成しておきます。

20081019185415

宝の洞窟の地図

柴崎@銀河企画


宝の洞窟の地図というのは、
その入口の位置を特定するのに必要な情報が書かれたものです。
内部の様子については書かれていません。
このため、商売柄こういうことの記憶に優れたメアリは、
ハッタタスの店で入手したときに、
すぐさまこれを見て記憶しました。
ハッタタスは、過去に何度も見ている可能性があります。
洞窟に行った人が戻らないと言っているので、
何人にも同じ地図を売っているのでしょう。