モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト004 草原の決戦・第2幕
TOPへ戻る

20081016235742

クエスト004 草原の決戦・第2幕

柴崎@銀河企画


現場に、冒険者が召喚したドラゴンと、クルガンが召集した敵兵が到着した。

グリン HP2 行動3 攻+2 防+0
タムローン HP2 行動3 攻+1 防+1
ディアーネ HP2 行動3 攻+3 防+2
ハッタタス HP2 行動3 攻+0 防+0
メアリ HP2 行動3 攻+0 防+0
ロックス HP2 行動3 攻+1 防+1
リンク HP2 行動3 後衛 攻+0 魔+0 防+2
ルフィーア HP2 行動3 後衛 攻-1 魔+3 防+1
ルフィール HP2 行動3 後衛 攻+0 魔+1 防+1
ロリエーン HP2 行動3 後衛 攻+1 防+3

褐竜ウーラス HP2 攻撃+1 火炎攻撃+2強 防御+2 行動3
青竜バルサミコス HP2 攻撃+0 火炎攻撃+1強 防御+0 行動3
碧竜リンデン HP2 攻撃+0 火炎攻撃+1強 防御+0 行動3
翠竜フレイア HP2 攻撃+0 火炎攻撃+1強 防御+0 行動3
藍竜ミザクオン HP2 攻撃+0 火炎攻撃+1強 防御+0 行動3

敵 魔道士クルガン HP5 負傷 行動5 攻+0 魔+2全 防+2-1

敵 グループ1 狂信者A HP2 攻撃+2 防御+0 行動3
敵 グループ1 狂信者B HP2 攻撃+1 防御+1 行動3
敵 グループ1 狂信者C HP2 攻撃+0 防御+2 行動3
敵 狂信の薬師 HP2 攻撃+0 魔法+1 防御+0 回復2 行動3

クルガン「
 最初の攻撃はよく持ち堪えたな。
 ほめてやるぞ。
 だが、このターンではどうかな。


薬師は、薬草×3でクルガンを回復した。
クルガンは、イビルチャームを唱えた。
グリンは魅了した。
タムローンは魅了した。
ディアーネは防御した。
ハッタタスは魅了した。
メアリは防御した。
ロックスは魅了した。
リンクは防御した。
ルフィーアは魅了した。
ルフィールは防御した。
ロリエーンは防御した。
ウーラスは魅了した。
バルサミコスは魅了した。
リンデンは魅了した。
フレイアは魅了した。
ミザクオンは魅了した。

ドラゴンたちのもがき苦しむ心がキャラに伝わってくる。

ルフィーアはリンクにチャームを唱えた。
リンクは防御した。
グリンがディアーネに攻撃。
グリンはディアーネの反撃で負傷した。
グリンがディアーネに強い攻撃。
ディアーネは負傷した。
タムローンがディアーネに強い攻撃 。
タムローンは負傷した。
タムローンがディアーネに攻撃 。
ディアーネは戦闘不能になった。
ハッタタスがメアリに攻撃。
ハッタタスは負傷した。
ハッタタスがメアリに攻撃。
ハッタタスは戦闘不能になった。
ロックスがメアリに攻撃。
メアリは負傷した。
ロックスがメアリに攻撃。
メアリは戦闘不能になった。
ウーラスがリンクに強い攻撃。
リンクは負傷した。
ウーラスがリンクに攻撃。
リンクは戦闘不能になった。
バルサミコスがルフィールに攻撃。
バルサミコスはルフィールの反撃で負傷した。
フレイアがルフィールに強い攻撃。
ルフィールは負傷した。
フレイアがルフィールに攻撃。
ルフィールは戦闘不能になった。
狂信者Aがロリエーンに強い攻撃。
ロリエーンは負傷した。
狂信者Cがロリエーンに強い攻撃。
ロリエーンは戦闘不能になった。

冒険者のパーティーは全滅した。

クルガン「
 別に命まで取ろうとは言わん。
 所持品は教団が預かっておこう。
 取り戻したかったら、ディスボール神を信仰するか、あるいは
 もう一度、挑戦に来るが良い。
 ディスボールの神殿は、ここから南西の方角にある。


気がつくと、冒険者はガーラの塔に戻っていた。
所持金と能力が上がる武具はすべて没収されていた。
ハッタタスがパーティーに加わった。
この戦闘によって、一部のキャラは以下の通り能力が上昇した。
ハッタタスとメアリは「セテトの加護3」の能力を取得。
セテトの加護3は、セテトの目が2だけでなく3も加わる。
グリンとリンクは、それぞれ基本防御力が-1から0に上昇した。
バルサミコス、フレイア、ミザクオン、リンデンは、
それぞれ基本防御力が0から1に上昇した。

プレイヤーは、ここで任意に感想・発言の書き込みを行なってください。

プレイヤーは、この回の内容を一通り読んだなら
 → クエスト004 ガーラの願い・再び に進んでください。

20081017021349

うわ酷い有様。

かざもりはや


一時退却する方向に気持ちは傾いていたのですが。
誰かの意見を聞いてから、と思った結果が時間切れとは…
しかし実質、撤退するかどうかの考察に意見を出したのは私だけ、
それで行動が決定されたのだとしたら他の方に申し訳ないです。

一応、質問の回答を得る前の心情としては、どうにか戦って勝ちたい、と考えてはいました。
ですが回答を得て、内容を吟味した結果、かなり厳しい勝負であり、
更にこの時点で撤退しても、戦闘開始時より状況は改善されていた(ハッタタスを無事に連れ帰れる)訳ですから、
他の方の同調が得られるようなら、撤退するつもりで考えていました。
こういう形で全滅の憂き目にあってしまうとは、残念です。

さて、全滅してしまい、アイテムまで盗られた以上、このまま再戦しても勝ち目はなさそうです。
ハッタタスかガーラが対抗手段なり有益な情報なりを持っている事を期待するしかないのですが…

どうしましょう。
かなりモチベーション下がってます。
ガーラに依頼を断る旨を伝えたいくらい。
…だって逆転する方法っつーたら、ベルタ城の主砲でベング高原ごと焼き払うくらいしか
思いつかないので。

20081017085009

すいません<(__)>

水月狼牙


昨日は来客があったり体調が悪くなったりで
なんとか書き込もうと何度もアクセスしたのですが
出来なくってすいません<(__)>
バザールでは皆の尻込みのわりに戦いの方向へ
シナリオが向いているように感じたのですが
一転して撤退の提案で、やっぱり相手が強すぎる?と思ったのですが
だったらバザールで撤退しているかな?
なにかあるのかなぁと体調の方を優先してしまいまして
それに発言なしということは戦うことを選んだということですから
私こそすいません<(__)>
柴崎様もGMの親切なのに読みの浅いプレイヤーですいません<(__)>
でもフォローは頂きましたし、すぐ再戦しなくても
また態勢を整えて違うシナリオ経由であいまみえることもあるでしょうし
焦らずテンション上げていきましょう\(^▽^)
でも、しまったなぁ。2匹の蛇の指輪もとられちゃったんでしょうね。
シナリオ的には使えそうで美味しいですけれど(^-^;)
というわけで、リンク的にはどの装備より
それでどんよりしています~
「・・・塩味なんですけれどスノーボールクッキーいかがですかぁ?」|||orz

20081017204628

続発言権利無し(涙)

ラセン


|||_| ̄|○||||||

怪しいおぢさん強すぎ

ついでにグリン強すぎ
ごめんねルフィール
杖に替えたから守備力下がったままで全くダイスを振れなかったねぇ

全く役立たずですみませんでした(┬┬_┬┬)