モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト004 草原の決戦・序章
TOPへ戻る

20081013132216

クエスト004 草原の決戦・序章

柴崎@銀河企画


商人のハッタタスは、最初から冒険者に尽くしてくれていた。
冒険者に情報を良い条件で提供することを提案したのは、ハッタタス自身である。
このおかげで、冒険者は、『ディスボール神の謎』『パープレクサの取引』
という2つの重要な情報をいとも簡単に手に入れることができた。
もっとも、この時点で先に『宝の洞窟1の地図』『宝の洞窟2の地図』を
手に入れていたならば、冒険者は、すぐに目的地に向かったかもしれない。
第二に、集会の演説を終えたクルガンがやってきた後も、
この地域の法律を無視して、冒険者に情報購入の優先権を与えてくれた。
こうして、結果的に、『宝の洞窟1の地図』『宝の洞窟2の地図』も
手に入れることができたのだ。
そして最後に、クルガンが怒り始めた後は、
クルガンが冒険者を襲わないようにするため、
ハッタタス自身が身代わりとなって、クルガンの注意を引く行動に出た。
このため、冒険者たちは、その機に乗じて逃げるチャンスを得たのだ。

しかしながら、冒険者たちは、その愛に満ちた行動のハッタタスを、
このまま見捨てるわけにはいかなかった。
そのため、果敢に戦いを挑むことにしたのだ。
相手は、この地域の実質的な領主であり異教の伝道者であり魔道士でもあるクルガン。
勝てば、地図を欲した理由を聞き出すことができるだろう。
そうすれば、冒険者の今回の最終目的である嘲笑う石像の所在地についても
重大なヒントが手に入るだろう。
だが、クルガンは、相手を先制で魅了する魔法『イビルチャーム』を持っている。

魔法でおとなしくさせられたハッタタスを横目に、クルガンは言った。

魔道士クルガン「
 おまえたちは、私と勝負をする気か。
 私の足元にも及ばぬと思うが。まあいいだろう、おもてに出ろ。
 法と政(まつりごと)の番人である私に刃向かったらどうなるか、
 身を以って知るが良い。


冒険者たちは、床に散らばった薬草を拾うと、表に出ながら、
心の絆(テレパス)で、この事態を伝えた。
クルガンも、それを察知してのことか、口笛を吹いた。
こうして、次の次のターンには、冒険者たちのドラゴンと
異教の信者である戦闘員が、ここに到着するだろう。

冒険者の勝利条件は、3ターン以内にクルガンを戦闘不能にすること。
クルガンの勝利条件は、3ターン以内に冒険者全員を戦闘不能にすること。
それ以外の場合は、引き分けであり、互角のまま別れとなる。

次回のステージは、敵側の先制攻撃が終了した時点から始まる。

プレイヤーは、ここで任意に感想・発言の書き込みを行なってください。

プレイヤーは、この回の内容を一通り読んだなら
 → クエスト004 草原の決戦・第1幕 に進んでください。

20081014081005

草原の・・・?

水月狼牙


あ…町の外なんですね。
だったら戦いますよ。
ハッタタスさんには恩がありますし当然ですね。
行動回数を増やしたり防御や攻撃をあげたい人は
あらかじめ言っておいてくださいね。
これだけ人数がいると予測は難しいので。
まぁ、向こうのイビルチャームにかかっちゃったら
出来ないと思いますが・・・(^-^;)>

20081014162715

 

ラセン


ルフィール

装備品
メイジスタッフ
踊り子の服
(記念のペンダント)

所持品
ハイパースリング
薬瓶×1
元気溌剌×2
元気一発×1

残金320ダルト(地図代含まず)


グリン

装備品
ドラゴンスレイヤー
ドラゴンメイル
(記念のピアス)

所持品
元気溌剌×1
元気一発×1
薬瓶×1
薬草×2

残金930ダルト(地図代含まず)


です。グリンは攻撃。ルフィールは回復か攻撃。どちらも薬瓶を持っていますのでイビルチャームにかからなければ皆さんの攻撃の一番最後に回復しますので多少の負傷は気にせず戦って下さい。
ルフィール「あれ?杖は?何処にしまったかなぁ(ゴソゴソ)」
グリン「鞄、向こうの奥…ルフィール、気を付ける、魔法、来る」

20081014213000

とりあえず攻撃

珠薬缶


中の人
ちょっと忙しくて来れなかったらこんな事に……。


ルフィーア
「私は、とりあえず攻撃するわよ。
 お腹いっぱいだからバッチリ戦えるわよ。
 (でも、食べ過ぎで動けないかも……。(汗))」