モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト004 ディアーネの提案
TOPへ戻る

20081005215051

クエスト004 ディアーネの提案

柴崎@銀河企画


冒険者たちは、勝負の疲れもあって、テントの前で休憩のひと時を持っていた。
手に入れた2つの文書を読んで、冒険者はそれぞれに思いを巡らせた。
リンクは、おいしそうな自家製のケーキやカキ氷も配った。

そうしているなか、ハッタタスは残念そうな顔で冒険者たちに言った。

ハッタタス「
 お客さん、勝負は惜しかったですね。
 でも2つ獲得できたのだから、おめでとう、というべきですね。
 まあ、どれも貴重な情報だったんですが・・・

 え? 一緒に旅をしないか? ですって?
 それは、ちと困ります。 勘弁してくださいよ。
 秘密の封筒は、残っている限り1000ダルトで売ります。
 で、どう致しますか?


ディアーネは、パーティーのメンバーに促されて色目を使ってみたが、
ハッタタスは、でれっとした顔をしたものの、
取引への効果は期待できないようだった。

ここで、ディアーネがメンバーに進言した。

ディアーネ「
 わたし、『ケフル城の地下道の地図』を持っているのよ。
 これを、『宝の洞窟1の地図』『宝の洞窟2の地図』『ベング城の地下道の地図』
 『ガーラのひみつ』のいずれかと交換できるかハッタタスに申し出るのはどう? 


この発言はまだハッタタスには聴こえていない。
冒険者は、この考えに賛成か反対を投じることができる。
なお、ディアーネは既に賛成を投じている。
もし賛成が多数なら、ハッタタスにそれを申し出たことになり、
おそらく、ハッタタスは、残りの4つのうち一つとの交換を認めるだろう。
賛成の場合は、どれと交換したいかも言うと良い。


報告の期限は、10月9日(10月10日になる直前)が目安になります。
なお、期限外でも書き込みは自由です。


プレイヤーは、この回の内容を一通り読んだなら
 → クエスト004 クルガンとの対峙 に進んでください。

20081009030942

ここまでしたのにっ(笑)

かざもりはや


うぁ。そっちの情報が採用されましたかっ(汗)
通りすがりの冒険者がたまたま持ち込む情報、なんて眉唾もいいところじゃないでしょうか。
買い取る側にとっても話半分、ダメで元々…程度の評価しか期待出来ないと思ってます。
…実際、ケフルの情報はまともに流したらマズイと思うので、嘘ではないけど使えない情報を。
以前ディアーネが家出をするのに利用した抜け道で、ばれて塞がれちゃった地下道の地図、
ということで一つ(汗)
なに、ギルド側が真偽を確認するまでしばらく掛かる筈さっ。

…ところで、そんな情報を露店で売り買いするって事はどうなのでしょう。
『宝の洞窟1の地図』『宝の洞窟2の地図』『ベング城の地下道の地図』
これらは冒険者に向けた、一般に公開してもいいレベルの、そう重要でもない情報、
他のものは売れれば儲けもの、みたいな個人情報というか、人によっては
どーでもいい話じゃないですか。私たちにとってはたまたま意味のあるものだったけど。
…で、ハッタタスとしては、売れるものなら売りたい筈。
ディアーネの持ってるケフルの情報と、あとはみんなでお金を出し合って、
2つまで購入するというのはどうでしょうか。
次の項目でクルガンが『宝の洞窟1の地図』『宝の洞窟2の地図』を欲しがっているので、
ソレを買い占めたらどうかな、と思ったのですが…

ディアーネ
「…恥ずかしい思いをして頑張ったのに、ただ相手を喜ばせただけだったなんて。
なんだか屈辱的だわ。」

ロリエーン
「斧でがつんっとやるぞって言われてでれっとするなんて、この男、怪しい趣味?」

20081009175227

宝の地図を希望

暁の旅人


じゃあ、メアリとロックスは
『宝の洞窟1の地図』『宝の洞窟2の地図』
の順で希望

20081009181552

財布、財布……

珠薬缶


ルフィーア
「ちょっと、ディアーネ!!
『ケフル城の地下道の地図』って、
 そんなの売っても大丈夫なの?」

ルフィーア
「えっ?もう使えない地下道?
 それって詐欺じゃ……?」


ルフィーア
「あ、そうだ。
 私、前の冒険でお金使ってないから情報一つ買ってもいいわよ。
 えっと、財布はどこに入れててたかしら……?」



中の人
確か1000ダルト持ってましたよね?,

20081009205820

ハッタタスさんが

ラセン


確かリザレクションのハッタタスさんがそんな趣味の方でした。
女性陣でハイヒール履いて踏みつけまくりましょう( ̄□ ̄;)!!…とはルフィールだから言えません。イヤ言ってるのは中の人です。

ルフィール「城の地図?危なくないの?」
グリン「偽、封鎖済み、問題ない」