モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト003 モンタズナの反攻
TOPへ戻る

20080906233442

クエスト003 モンタズナの反攻

柴崎@銀河企画


そのころ、モンタズナ元帥を乗せた旗艦アントンは、
アンドレシアの方角へ移動していた。
ウォーケン大佐の戦艦ザムザンも、距離を保ちながら並行移動している。

モンタズナは、ウォーケンの指示に従っているとみせかけて、
ある標的を探していた。
空母ベルタには何の問いかけもしてこない。
ベルタは、遠巻きにして両艦の動きを追尾している。

モンタズナ直属親衛隊長ゲドウス「
 目標を捕捉しました。
 アンドレシア東部の丘の上です。
 天を仰いで何かを言っているようです。」

モンタズナ「
 よし、射程に入ったら攻撃を開始する。
 主砲発射用意。」

僚艦の間では、砲の状態が遠隔で分かるようになっている。
このため、ウォーケンは、アントンの主砲のいくつかに
エネルギーが転送され始めたことに気付いた。

ウォーケン「
 エネルギー回路を閉鎖するように言ったはずだ。」

モンタズナ「
 見つけたぞ、モンドール。
 貴様さえ居なくなれば、もはやウォーケンなど敵ではない。
 ゲドウス! 急速接近後、射程内に捉えたなら、主砲で攻撃せよ。」

確かに、今のザムザンは、モンドールが掛けたシールドの魔法が
張られている。そのことはモンタズナにも分かるので、
今のところは無駄な手出しをしていない。
しかし、ザムザン奪取のとき、モンドールが同行した気配は無かった。
だとすれば、モンドールは、アンドレシアの地のどこかで、
ウォーケンを指揮していたはずだ。

ゲドウス「
 エネルギー注入完了しました。
 火力調整済み。
 破壊半径は着弾点から推定10マルム(16km)。
 目標のモンドール、射程に入ります。」

ウォーケン「
 そうはさせるか。」

ウォーケンは、ザムザンを操艦して、アントンとモンドールとの間に
割り入るように針路を取るとともに、
既にエネルギーが充填されている幾つかの砲でアントンへ攻撃を始めた。
アントンの船体各所から火柱が上がる。

ゲドウス「
 目標を固定しました。主砲発射します。」

アントンは、主砲を発射した。
ザムザンは、盾になろうとしたが、あと一歩のところで間に合わなかった。
その代わり、ザムザンが連射した砲撃のうち一条は、アントンの機関部を直撃した。

アントンの主砲から発射された光の束は、一直線にモンドールへと向かった。
金銀を溶かすほどのまばゆい閃光が生じ、
モンドールの立っている丘では大爆発が起こった。
アントンのシステムが叫んでいる。
「機関損傷しました。回復困難。揚力低下します。」
モンドールの立っていた丘は、跡形もなく吹き飛んでいた。
アントンは、アンドレシア大陸とテレシア大陸のほぼ中間地点の海に墜落した。
丘のあった土地には、巨大なクレーターのような穴が開いている。
アントンは、着水後、最初のうちは浮いていたが、
複数の区画で浸水が起こり、徐々に沈没していった。

普通に考えると、到底、モンドールは、助からない状況である。
だが、モンドールは、クレーターの中央で生きていた・・・

プレイヤーは、ここで任意に感想・発言の書き込みを行なってください。
報告の期限は、9月7日(9月8日なる直前)が目安になります。
なお、期限外でも書き込みは自由です。

プレイヤーは、この回の内容を一通り読んだなら
 → クエスト003 闇の使徒モンドール に進んでください。

20080907023120

反抗と言うより…

かざもりはや


そうそう、ライアが言う、この世界でしなくてはいけないことって何でしょう?
熱病から世界を救うこと?それとも、実の親を探すこと?その他?
それから、ライアにはこの時代に仲間とか、協力者はいるのでしょうか?
孤立無援のようなら、このまま放り出す訳にも…余計なお世話かな?

さて、とんでもないことになりました。
このままでいいんですか?
これでは、モンドールは超古代文明最大級の遺産すらも凌ぐ、人間の規格を外れた
化け物ということに…
そもそも300メートル超える巨大艦船をまるごと、しかも別の大陸にいる物に
シールドを掛けて維持し続けるなんてことが、普通に出来るものなのでしょうか。
これはどうもおかしい。
南極に封じられた「闇」の情報を知らされたプレイヤーとしては、その影を感じるような…
ともあれ、何も知らないキャラクターとしては、アントンが簡単に墜ちたこともあって、
意外とたいしたこと無いなぁと誤解していましょう。
…実際、この時代で闇が蠢いているとして、それと知った時点で全力で逃げを打ちます。
そういう方針で。
余計なことに首を突っ込む事は出来ません。というか巻き込まれてはたまりません。
そもそも、ベルタってアントンよりずっと弱いですから、歯が立つ相手じゃないでしょう。
そっちはこの時代の人に頑張って貰うしか…

…それ以前に、アントンは撃沈、ザムザンは無傷、モンタズナは生死不明…
ベルタどうしよう(汗)
そもそもモンタズナが降参したんだったら、艦ごと連行するんじゃなくて、
モンタズナの身柄だけでも捕縛して無力化しておくべきでしょうに。
ロリエーンの中で、ウォーケンの評価が-2されました(笑)

ロリエーン
「さーて。なんだかおかしなことになってしまったけれど、うまく薬を作れたなら
ライアを脱出させないとね。
空間歪曲装置を使って逃げるのは無理みたいだから、操縦系統に異常があるとか
不調だとか言えば、多少おかしな行動をしても誤魔化せるでしょ。
それで、ライアさえ良かったら、ルーの書を未来へ持って行っちゃうってのも…
ルーの書を持ったままだと、ライアはまた追われることになるんじゃないかな。
まー燃やしちゃってもいいとは思うんだけど。」

ディアーネ
「ルーの書さえ無くなれば、ライアがこのベルタと別に逃げれば、ベルタのほうを追うでしょう。
そこで未来へ逃げてしまえば…
ところで、ウルチはどうするのかしら…」

20080907115048

沈んだ場所をメモ

暁の旅人


ロックスは、アントンが沈んだ場所の位置をメモに書きとめます、
ライアは、どこかで別れなければいけないとおもっています。
ルーの書はライアさんが持っててkださい。
モンドールこそ本当の敵なのですね。

20080907165646

ライアの役割

柴崎@銀河企画


Q1:ライアが言う、この世界でしなくてはいけないことって何でしょう?
A1:それはGMにも分かりません。
おそらく「神々の箱舟」の本編で明かされることだと思いますが、
未発表である以上、このTRPGでは、
その内容を避けて通ろうと考えています。

Q2:ウルチはどちらの世界を希望するのでしょうか?
A2:ウルチの考えとして  00062 過去への旅 のなかで、
以下のように述べています。
「試練が終わったら、必ず冒険者のいた時代へ戻って、
 コボルトの国で、人々が幸せになれるようがんばる。」
ライアに会って、迷いが生じているところですが、
過去の時代に残らなければいけない特別な事情が生じない限り、
冒険者のいた時代へ戻るのでしょう。

20080907202610

誰か…居るね(じぃー)

ラセン


ルフィール「誰か…いるね?(じぃー)…魔力を感じる…魔道士?」
グリン「(じぃー)毛がない、耳が丸い、ヒューマンか?まさか、あの爆発で、生きてる?」



今回モンドールさんより一番衝撃だったQ&A

A1:未発表作にふれないて
( Д|||)ガーーーン

またおあずけですか(涙)

で、いつ発表か発売に(本気モード)

えぇ何年でも待ちます、待てますけれど、あの時の虚しさと哀しさは多分すべてのMM同士に…

(┬┬_┬┬)うううっ

A2:ウルチちゃんっ、て、こっちの時代の人なのに未来へ行っていいの??

こっちの時代の御家族どうするの!?


以上、つい取り乱してしまい。大変失礼致しましたm(_ _)m,

20080907221251

水月狼牙


ついに、あんな恐ろしいものを使ってしまいましたね。
アントンの人たち助けられないでしょうね・・・悲しいことです。
薬や必要物資を作るのに必要な時間ってどのくらいかかるのでしょう?
アントン亡き後は、こちらに関心が向くはずですから
薬を大量生産して自分たちの時代に帰るとしても
時間の引き延ばしが必要かもしれません。
ルーの書はライアさんが持っていた方が、ライアさんの身を守るための
取引材料に出来るかもという考え方もありますが
ディアーネ様の言われるとおり
我々が持っていってしまって、ライアさんが呼ばなければ
我々と連絡が取れないしルーの書も戻ってこないとした方が
ライアさんに有利かもしれませんね。
危害を加えればルーの書は二度と戻ってこないとか
未来から我々が仲間を大勢連れてライアさんを助けに来たら
無事ではすまないとか。
そのためにも第3勢力である我々の印象をどう与えるかは大事だと思いますね。
この時代の事は、この時代の方々に任せるしかないのでしょうけれど
時間に干渉した所作で我々の時代がなかったことにならないようにありたいですね。
そうでなくても王歴が我々とベルタの記録では違っていたり
気になることはあるので我々も何か役目をになっているのだと思うのです。

デザートはプリンにしましょうね。カラメルソースと生クリームどちらがいいですか?

以下プレイヤー
暁の旅人さん、どうぞよろしくお願いします。
加わってくださってとっても嬉しいです(*^-^*)