モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト003 双頭の鷲
TOPへ戻る

20080902234735

クエスト003 双頭の鷲

柴崎@銀河企画


双頭の鷲は、意見が対立したらどうするのだろうか。

ウォーケン大佐の乗る戦艦ザムザンは、首都ワーワンの東の海上で静止した。
そして、やや高度を下げた。
ザムザンは、アントンと同様の攻撃型艦船であるが、
アントンが、船を進化させたらこうなるだろうという形であるのに対し、
ザムザンのそれは、異形の相をしていた。
外観の違いは、設計された年代が異なるからかもしれない。
ザムザンには、3連装48門の砲が備えられており、それは、
前後左右天地のすべての方向に死角が無いよう配置されている。
それが戦艦としての隙のなさを物語っていた。
アントンにも同様の砲が備わっている。
その一方で、空母ベルタには、砲は前後左右の4門しかなく、
特に直上と直下の方向は無防備と言って良かった。
これは、ベルタが艦載機の母艦として設計されていることに由来し、
攻撃型艦船との役割の違いがそこに出ていた。
しかし、今、ベルタには艦載機は無く、また、冒険者たちは
艦載機がどのようなものかを知ることもない。

ザムザンは、砲を発射したときに地上への被害を最小にするために、
アントンとの相対高度差を調整した。

ウォーケン大佐「
 モンタズナ殿、今から1分待ちましょう。
 それまでに全砲塔のエネルギー回路を閉鎖してください。
 そして、アンドレシアに戻り、皇帝の裁きを受けるのです。」

アントンは沈黙している。
敵の敵は味方かというと、そうとも限らない。

冒険者は、ライアを救出してベルタに収容するチャンスは
今しかないと考えた。
その前に、ひと芝居うつための段取りを整えた。
タムローンは、ウォーケンの体の角度から、その映像を
写している「目」がどこにあるのか考えた。
そうすると、艦橋内の中央奥に、暗闇でも光る猫の目のような
ものがあるのに気付いた。
あの目を覆ってしまえば、こちらの様子は相手には映らない
だろうと考えた。
ルフィールが、作業室から竜騎士団制服用の布を持ってきた。
ウルチが、その布を素早くその「目」に被せた。
それから、ロックスは、空母ベルタをライアに接近させた。
ウルチが合図を送った。
そうすると、ライアは、金竜イリアに乗って空母ベルタに向かった。

モンタズナ元帥「
 ベルタ、どうした。」

タムローンが、無理やり、ダミ声を出して言った。

タムローン「
 この艦は、ドラゴンが乗り降りしやすい構造をしています。
 だから、ライアは、この艦に向かったのでしょう。
 それから、えー、人が見える窓の調子が悪いようで、
 声だけで連絡します。
 ライアが着きましたら、こちらで保護しますので、
 ご安心ください。」

モンタズナ元帥「
 よし、ライアがルーの書を持っているかどうか、調べろ。」

しかし、この会話は、ウォーケンにも聴こえている。
このため、ウォーケンは、ベルタを敵と判断した。

ザムザンの砲塔の幾つかが照準を変えてベルタを向いた。

ウォーケン大佐「
 モンタズナ殿、1分経ちましたよ。」

そう言うと、ザムザンの砲の一つが光条を放った。
その光の筋は、アントンの砲台のひとつに命中し、
そこから爆炎が立ち昇った。

ロリエーン「
 このままだと、ウォーケンがモンタズナをやっつけてくれそうね。」

アントンは、徐々にアンドレシアの方角へ移動を始めた。
ザムザンも、距離を保ちながら平行移動している。

ベルタは、砲塔も開いておらず、エネルギーも注入していない。
このため、ウォーケンからすると、いまのところ放置しても
問題のない存在と考えているようだ。

ライアを乗せた金竜イリアが甲板に着陸した。
グリンが昇降機を起動すると、ライアと金竜イリアは、
ウルチと緑竜バァリィが待機する格納庫に降りていった。
ついに、ウルチとライアは感動の再会だ。


プレイヤーは、ここで任意に感想・発言の書き込みを行なってください。
報告の期限は、9月3日(9月4日なる直前)が目安になります。
なお、期限外でも書き込みは自由です。

プレイヤーは、この回の内容を一通り読んだなら
 → クエスト003 闇が生まれた理由 に進んでください。

20080903162153

(*^-^*)∠※Pan!!。・:*:・♪

水月狼牙


本当に良かったです~♪
ドキドキでしたがライアが助かってホッとしました~(*^-^*)
すっごい感動の名場面を拝見させて頂きました~
タムローンの大活躍に拍手喝さいです~♪
ゲームだったら絶対動画スチルでしょうね~\(^▽^)/

20080903200530

どきどき

ラセン


ルフィール「再会おめでとうウルチさんライアさん♪けど安心できる状況じゃないから手放しで喜べない」
グリン「黄金色、美しい竜、落ち着く、ここ安心」
みざ「ぎゃ♪ぎゃおーん♪」
ルフィール「戦艦同士だとちゃんと攻撃できるのね………砲台燃えてるねグリン(T-T)」
グリン「慌てる、ない、威嚇だルフィール」

格好良いタム様大活躍ですね~♪初めてお会いするライアさんも新鮮ですし♪
イリア嬢も大きくなって♪

でもただひたすら格好良いだけのタム様が未だ馴染めないのは秘密です。どこかにオチがないかなぁと疑ってしまう(笑)

20080904013951

さて、ライアはどんな顔をするでしょうか?

かざもりはや


おおっと、出遅れました。
いつも先陣切らせて貰ってばかりなのもなーと、思っているうちに(汗)

まず、ウォーケンが先に撃ったのは、ちょっと意外でした。
てっきりモンタズナのほうが先に暴走するかと思ったのに。
主命には既に背いた行動をしているようですし、各艦の戦闘能力については一番詳しい筈。
…戦闘艦ザムザンを失うことを恐れたか、或いは一応、まだアンドレシア帝国の
組織内に留まりたい意図があるのか。…人望なさそうだもんねぇ。
このままではモンタズナはウォーケンの威嚇にとりあえず屈し、
まずルーの書を確保してから体勢を立て直そうとか思ってるかもしれません。
どちらにしても、全面対決の果てに共倒れになってくれる様子も無いし、
対応を急がないとやばいみたい?

とりあえずライアから引き出せるだけの情報を得ないと…
…何から聞いたらいいんだろう?
とりあえず過去へ戻って様子を見ようってだけで、ろくな情報を持ってない気が。
ああもうっ、やっぱり関わるべきではなかったのかな?

ロリエーン
「タムローンはどうして、わざわざだみ声で応答したんだろう?
…そんなことはどうでもいいって言うかそんな場合じゃないわ。
とりあえずライア、というのはあなたね?初めまして、私はエルフのロリエーン。
ずっと遠いトコロから偶然やって来た部外者よ。
友達のウルチに言われてとりあえず助けたけれど、あなたはどういう立場なの?
実際わからないことばかりなのよ。
どうしてモンタズナに狙われているの?こんな馬鹿でかい浮遊城を使って女の子一人
追いかけるなんてどうかしてるわ。
ルーの書って言うのを持ってるから?それはどういうもの?
私たちはウルチに頼まれたから、とりあえずあなたの側に立って行動しているつもり、
だけど状況によっては必ずしもあなたに都合のいいようには出来ないかも知れない。
正直言って、私は個人的にはこの時代が…あなたたちの状況がどうなろうと、
あんまり興味が持てないのよ。積極的に関わりたいとも思ってない。
正直このベルタだけでも十分持て余してるっていうのに。
…このままではアントンとザムザン、両方を相手にしなくちゃいけないかもしれない。
出来るだけ詳しい話が聞きたいけれど、今はどうやら時間が無いわ。
まず、できるだけ簡潔に、必要だと思う事を説明して頂戴。
あなたの素性、状況、目的、そしてこれからどうしたいのか。
ウォーケンとやらに連絡を取って引き渡したほうがいいの?それともモンタズナ?
或いはとりあえず逃げたほうがいいかしら?
私達はこいつをどうにか動かしてはいるけれど、戦うなんてとても無理だからね。」

ディアーネ
「初めましてライア、私はディアーネ、ウルチの友達よ。
なんだか妙な成り行きだけれど、ここに居る連中は悪い人たちじゃないから安心して。
…ロリエーンはうるさく言ってるけど、本当に切羽詰ってる所だし、
判らないことだらけで焦ってるだけなのよ。
本当はお調子者で人騒がせなお祭り娘なんだから。」

ロリエーン
「勝手に人の印象作んないでよね!?」

20080905130748

出番は次回で

暁の旅人


いよいよ、過去のお偉いさんが戦闘になってきたようで面白いです、
ルフィーアは続いているし、タムローンはGMが離さないみたいだし、
ホロンは帰ったし、ウルチは特別の流れみたいだし、
ライアをやるわけにはいかなさそうだし、
モンタズナとウォーケンは問題外だし、
で、おいらの出番は、次のお話でいいかな。

20080905210122

双頭の鷲…の意見対立

ラセン


二頭(正に頭!)で兄弟喧嘩して次の日には仲直りするを、思い浮べました。

それは本物の双頭の鷲(汗)

正解は多分
互いの頭を潰しあう
又は
足を引っ張りあって
引き摺り落とす(おろすでなく)

…そんな暇があったら
真面目に働けーーーー
( ̄□ ̄;)!!

失礼致しましたm(_ _)m

世界征服中!?の方々に真面目に働いて貰っても困るので…
と、え、あっ
暁の旅人様いかないで~

20080906025326

雑談してみまひょ?

かざもりはや


そんな怪我する喧嘩、したら自分が痛いやん!?
実際は双方互いに同一視していて、考えも理解しているからそうそう対立もしない筈、
だと思いたいなぁ…
それこそ、そうとうなコトが無い限り(笑)

ところで我々は、人気投票で投票しつつ演じちゃってた面子を引き続き預かっている訳ですが、
暁の旅人さんはどのようなキャラを受け持ちたいとお考えでしょうか?
私なんかはロリエーンとディアーネという、分を超えたビッグネームを預かってしまい、
恐々としている訳ですが…

20080906141556

はーい(挙手)

ラセン


ルフィーアは無理ですが、ルフィールなら空きがあります。ルフィー〇と言う空きですが…ルフィールが良いと言われるなら、私がルフィール改め→ルフィーナ(仮)になってもかまいません。皆さんとみざとグリンと冒険できるならどんな名前でもしあわせだと思うので。