モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト002 タムローン
TOPへ戻る

200807170017

クエスト002 タムローン

柴崎@銀河企画


ヴィシュナスから話を聞いて、タムローンがクリール村にやってきた。

タムローン「俺は剣士のタムローン。
 もし前衛が必要なら俺が参加してもいいぜ。
 攻撃力は抜群というわけではないが、運はいいほうだからな。
 戦力になると思うぜ。いつでも声を掛けてくれ。

 ほう。竜のヒナというのはこういうものか。
 はやく成長するといいな。
 そういえば、クリール村には、ベルタ城が残した財宝の
 伝説があるらしいな。その財宝が村に戻ってくれば、
 この村も苦労しないで済むだろうし、
 散り散りになった人々もきっと戻ってくるだろうな。

 さて、俺は、これからメルキアの帝都ゾラリアへ行ってみる。
 あそこには、人も情報も集まるから。
 尋ね人がいるなら協力するさ。
 行動をともにするのなら、ゾラリアで待っているぞ。
 とりあえずは、ゾラリア王立大学にでも行ってみるつもりだ。
 プラークや他の教授の顔も見てくるよ。
 あそこは、いろいろとためになる。
 確率の知識はあそこで得たからな。
 今は、ウルフレンドの歴史と、あとは物事の仕組みについて
 学ぼうと思っている」


冒険者は、タムローンに頼みごとがあるなら、告げても良い。
付いていくのなら、そう表明しても良い。

その一方で、アイラからクリール村の財宝さがしの提案があった。

ここから分岐になる。

 ゾラリアに行くなら→ クエスト002 歴史学者プラーク

 クリール村の財宝を探しに行くなら→ クエスト002 クリール村の財宝

 アイラの家に待機して竜の子供を守るなら→ クエスト002 クリール村の財宝3

20080717082

勉強熱心ですね♪

水月狼牙


タムローンさん、勉強熱心ですね♪
尊敬です♪
それにしてもゾラリア王立大学!
リンデンのためにも色々なことを知りたいですし
ついでにきっと色々なレシピ…いえ、真理も見つかるはずです。
皆さん、行ってのクエストの基本ですし(*^-^*)
クリール村の財宝のことがわかれば
ご恩返しもてみませんか♪
情報収集は全出来るかもしれませんし♪
なにしろ可愛い仔龍達がいっぱいお世話になっているのですからね♪
えーと、オレンジのパウンドケーキをおやつに持って行こうかな…
まぁ、出先で作るのも良いんですけれどね♪
リンデン、寂しくないですよね…?
自分で世話したいという気持ちもいっぱいあるのですが
心はひとつですからね。

君の分もお世話になっている村のために頑張ってきますからね♪

200807171654

タムローンさん?

ラセン


00036より続きです
改めまして出遅れ人です(笑)

昔は四つもあった月が幾つも無くなって太陽に落ちるは大陸に落ちるはとよく崩壊しなかったと

頑丈な惑星ですね(汗)

まず鞄に薬草を5個
入るだけ詰めちゃいます
苦労してそうな娘さんなので

ルフィール「初めましてルフィールと言います あのタムローンさん(ココで勉強熱心でクールという間違った(笑)印象を) 大きな(1.5ヤームの)オーク戦士見ませんでしたか?名前は「グリン」たぶん「一人」で「悪いドラゴン」の噂を捜していると思います 私も捜してくれるかなぁ(ショボン)」

パーティから外れるつもりは まったくないですが

グリン捜しもルフィールには重要だろうな、と

ルフィール「そばにいたいけど離れていても私達は家族 ね、ミザ ゾラリアで新しいレシピ…真理も知りたいし ウルチさんの武器も それに村に恩返しもしたいし
ロリエーンさん
ディアーネさん
ルフィーアお姉さん

私 ゾラリアに行きたいです」

200807180455

…あれ。クルアフのイベント終わり?

かざもりはや


…うわぁ。
行動、分かれちゃったかなぁ?
ロリエーンとしては、遠いゾラリアへ行くメリットがほとんど無いんですけど。
目の前の冒険を放っといて都なんて…月が云々なんて、多分興味ないと思います。
…むしろ教授より詳しいかも。エルフの伝承に曰く…とか?

ケフル王国どころかクルアフ山地なんて、辺境の情報が都にあるとも思えないし、
ルフィールを探している筈のグリンが、目的地のクルアフや、ルフィールとはぐれた
ケフル以外の場所に移動する可能性も低いと思っているのですが。
小説版の経緯で言ったら、竜騎士たちの浮遊城の情報なんてトップシークレットじゃ…
タムローン以外は、プラーク教授と顔見知りでもない筈ですし。

だいたいタムローンは学生さんじゃないし、大学の講義なんて…
…そうか。何食わぬ顔して学生たちに紛れ込む、いわゆる偽学生か(笑)
一気にタムローンらしく<偏ったイメージ

ロリエーン
「リンクは都会派だし、ルフィールは都に憧れてるのかなぁ…
うーんでもでも、ゾラリアってヒューマンの都でしょ。
エルフや他の種族には、なんだか居辛いトコロなのよね。
街の雰囲気が冷たいっていうか。物価高いしなぁ…
どうしようかディアーネ?」

ディアーネ
「ゾラリアねー。あまりケフルを離れたくも無いんだけど(ケフルの姫ってことで)。
ウルチが武器を求めるなら、戦士の国ケフルか、ドワーフのガルテアはどう?
確かにゾラリアには物資が集まるけれど…正直、純朴な子には向かない土地だと思う。
あそこはね、伝説の武器を博物館のガラスケースにしまい込んで錆付かせるような土地よ。
…でも、タムローンは何をしに来たのかしら。
ヴィシュナスが、ドラゴンの卵の事をむやみに言いふらす事は無いと思うの。
わざわざヴィシュナスに言われてクリール村へ来たくらいだから、何か意図が…?」

 正直、どうしたらいいのでしょうか。
これが、プラーク教授がクルアフ山地での浮遊城探索を希望するというのなら、
喜んで雇われるのですが…

 希望としては、ロリエーンはまだクリール村にいます。
クルアフの探索を望んでいますが、みんながゾラリアへ行きたいというのなら、
しぶしぶながらそちらへ同行するかも。
ドラゴンとの関係に関しては、ロリエーンには故郷の森に兄弟の木とかいるので、
それに近い感覚かなーって思ってます。離れても平気。
たとえパーティが分かれてしまっても、ドラゴンとアイラを通じて意見の交換が
出来たり、というのは都合が良すぎますか?まだ赤ちゃん竜ですし…
そうそう薬草を、ロリエーンとディアーネに各5個づつ、バッグに満載しておきます。
荷物が空っぽでは落ち着きませんので(笑)

200807180805

あのぉ…

水月狼牙


ボクが言うのも僭越ですが
たぶん龍つながりですから村に帰ってくると思いますし
気が進まなければ、こちらはこちらで調査して頂ければ
大丈夫だと思いますが?
(ゾラリアはGMの伏線で後でヒントを落として
うまく誘導して下さるのだと思いますし)
ロリエーンさんはロリエーンさんらしく行動しても
かえって、お互いに良い情報を持ち寄って合流できるのではないでしょうか?
ボクはのんびり者なので情報はらしいところにだけあるとは思っていないし
寄り道も真理みたいに思っているし、しがらみがないぶんふらふらしてますが
森羅万象は係わり合いがあり共鳴しあっていると思いますよ~(*^-^*)
もちろんご一緒できるほうが楽しいですが♪

200807181348

パーティがー(≧≦)

ラセン


すみませんー(┬┬_┬┬)

どうしよ~((-_-。)(。-_-))

200807181444

さて、どうしたものか……

珠薬缶


ルフィーア「あっ!!タムローン!!あなた生きてたの!?ふぇ~~~ん。あの時(デスデリバー探しの時)死んだと思ってたのにぃ~~。ひっく。よかった~~~。」



ルフィーア「リンクとルフィールは、タムローンと一緒にゾラリア行き希望か……。」

ルフィーア「ロリエーンとディアーネは、クルアフの探索希望か……。」

ルフィーア「タムローンと一緒に行きたいけど、ロリエーンとディアーネの女の友情も捨て難いわね……。」

このルフィーアは、タムローンに少し惚れてます。

ルフィーア「う~ん、ここは久しぶりにロリエーンとディアーネと冒険しようかしら?」

薬草を5つ入手します。