モンスターメーカー・オンラインTRPG特設 /クエスト002 5人の勇者たち
TOPへ戻る

200807080036

クエスト002 5人の勇者たち

柴崎@銀河企画


冒険者たちは、ブルガンディ島から、船で海を渡って
ケフル城下町に入り、ここで旅の支度をした。
その周辺で、思いおもいの方法で狩りをおこなった。
不足した分は、街の店で補った。
こうして、竜を育てるための初期準備は整った。

ルフィールは、ルフィーアとは遠縁の親類であり、
魔術師の血筋を引いている。
「ミカエル」「ミシェル」「ミハイル」といった名が同語源
であるのと同様、「ルフィー○」もある種の伝承から派生していて、
この地方ではありふれた名前である。
2人は同じ世界・同じ時間に同時に存在していることから、
このクエストでは、まったく別の人物であると考えてよい。
転生については、別の機会に説明する。

さて、ここで重要な事実に触れておこう。
それは、ヴィシュナスが、東の洞窟で受け取った第五の竜の卵を、
ルフィールにプレゼントしたことである。これは、同時に、
心の絆を結ぶ権利を与えたことでもある。
こうして、5人とも、竜の卵を持参して、
クルアフ山地にあるクリール村へ向かうこととなった。

ルフィールは、スリングで驚くべき才能を発現したので、
以後、スリングの遠隔攻撃には高い評価が与えられる。
魔法攻撃は、詠唱だけで1ターン以上かかる場合があり、
また体力の消耗が大きいので連続使用は困難である。
これに対して、
スリングによる攻撃は速攻と連続使用が可能である。

では、あらためて冒険者を紹介しよう。

妙齢の暴れっ娘 ロリエーン
夢見る着ぐるみ ウルチ
心優しい宮廷調理師 リンク
石投げ上手の魔術師 ルフィール
さまよえる最終兵器 ルフィーア

肩書きに別の提案がある場合は進言しても良い。

現在、一行は、ケフル地方からクルアフ山地の麓へ向かっている。

各プレイヤーは、冒険者の見た格好がどのようかを説明しても良い。
例えば、ウルチは、サスペンダーの付いた緑のズボンをはいていて、
もふもふけがわな状態であり、棍棒を持っている。

キャラに何か期待と不安を持たせたければ、書いても良い。
それは実現するかも知れない。

所持品については、3アイテムという制限があるが、
GMは肉をどう扱うか決めていなかったので、
それは次回に説明する。

続きは、クエスト002 ディアーネ

200807080300

改めましてロリエーンっ

かざもりはや


ロリエーン
「はーいっ。
妙齢の、てのがちょっと、どーいう意味で言われてるんだか気になってるけどっ。
でも見事仕留めるのがリンクらしくて、しくじるのがいかにもルフィーアだよねぇ…
ルフィールは、迷子の相棒を探しながら旅するのね。行き先は判ってる筈だから、
きっとそのうち合流できるでしょう。
 さて、見た目についてだけど。
いつもの可愛いピンクの衣装、胸元を大きなリボンで飾って上等のマントを羽織り、
大きめの旅行カバンも肩から掛けて、額にはティアラを頂いてます。
…ちょっと派手で悪目立ちするように見えるかも知れないけど、実力ある冒険者は
自分を魅力的に表現するものなのよっ。その実力を示すようにねっ。
もちろん見た目だけではなく、マントの下には愛用の弓と矢筒、剣を装備してるし、
それ以外にも服の各所に色々な仕込みを隠してあるのよ(多分)。
 今回の旅の目的はドラゴンの卵の孵化。
ドラゴンライダーになりたい訳でもないけど、卵も生きられるなら生きたいでしょう。
エルフにとって生命って、重んじるべき重要な価値観だからね。特に幼い生命は。
 不安といえば、クルアフ山地のドラゴンに関する情報は人づてに得た情報だから、
正確かどうか判らないって事。
ドラゴンなんて普通は恐れられたり嫌われたりしていることが多いから、
情報収集は慎重に、それとなく行おうと思ってる。
 という事で、行きずりの仲間たちと一緒にわいわいがやがやと、クルアフを目指して
ケフル城下を旅立ちます。
…そういえばディアーネって、今はこのあたりで冒険してるんじゃなかったかな?
旅の途中で偶然出会ったりしないかな?(願望)

 ところで今回、ヴィシュナスは一緒じゃないの?
きっと遠くから、水晶玉で監視してるのね。」

200807081521

よろしくお願いしますね~♪

水月狼牙


仲間が増えて皆でまったり旅ですか。
楽しいですね♪
戦闘でも頼りになりそうですね。
直接攻撃のウルチさんに弓矢のロリエーンさん
攻撃魔法のルフィーアに魔法とスリングのルフィールさん(*^-^*)
(前回、私ってば補助魔法しか手が回りませんでした<(__;)>)
あ…ボクもご飯を作ることは出来ますから、それくらいはお任せください♪
夕食は鳥のシチューとパンにしましょうね
さっき良い香草が見つかりましたから~♪

いつもの黒いローブに青いマントです~♪
勉強中の魔術書と杖を持って肩掛けバッグに料理の道具と調味料などを一式…
料理道具は趣味ではなく真理の探究のためです(たぶん)
ガンダウルフ様のような魔術師になれるといいなぁ(願望)
と思って真面目に勉強しています。
卵の中の龍の子もステキな龍になれるように一緒に頑張りましょうね♪

ロリエーンさんの考えの深さには
いつも感心します。
旅なれているし、なんでもよくご存知ですね。
ボクも慎重に頑張りますね。

200807082258

卵だぁ♪あったかーい(ナデナデ)

ラセン


ルフィール「ヴィシュナスさん 遠縁だからヴィシュナスお姉さんでいいのかな? 私が竜の卵!?うわぁ♪ありがとう あったかい…グリンもあったかかったの(クスン) ロリエーンさん スグ会えると信じてるから 泣かない うんっ私頑張る(ぐ~とお腹が鳴る) あっ…」


(でもルフィー〇繋がりだったのですね マダ居そうな感じですね 愛称は皆「ルフィ」ちゃん)

外見は「水色の魔女」の名の通り
水色の三角帽に
水色のローブ
紺色のおさげ髪に
肩からでっかいカバンをさげてます
(中には少々の食料 ハーブに蜂蜜 薬草と…ランタン代わりに燭台希望(笑))

魔術士の杖は 綴じ込みポスターに木の杖の柄らしきものがあるだけで 後は持ってる描写がまるっきりナシです どうしましょう?

オーク(ブルティン)語が得意

スリングがビギナーズラック(汗)

で 年が11歳!! ヴィシュナスお姉ちゃんロリエーンお姉ちゃんルフィーアお姉ちゃんリンクお兄ちゃんに ウルチちゃんも お兄ちゃんかも知れないですっ


ルフィール「…ハーブの良いにおい~(ぐ~ぐ~)」

200807082347

さまよえる最終兵器?

珠薬缶


ルフィーア「……結局、獲物捕まえられなかったのは私だけなのね……。」

ルフィーア「と言うか、さまよえる最終兵器って、ちょっと酷いんじゃない?」

ルフィーア「えっと……、私の服装は、いつもの紫のローブに宝石(?)の付いた紫の三角帽子ね。
髪の毛は青でいいのかしら?それとも青紫かな?
装備は杖を持ってたり持ってなかったり。
アイテム類はローブの中に隠し持ってます。中がどうなってるかは乙女の秘密。
炎系の魔法が得意だけど、不発だったり、制御不能になったりします。まだまだ、修業中です……。
……って、私、誰に向かって説明してるのかしら?」


ルフィーア「とりあえず、転んでタマゴを割らないようにしないとね……。」

200807100241

ウルチ「みんな、よろしくな!」

まるいち


ウルチ「オレ、ウルチ。陽、当たると、金に輝く、ふわふわの毛皮、自慢だ」
ウルチ「お気に入りの、緑のズボン、履いてる。こないだ拾った棍棒も、持ってるぞ」
ウルチ「あとは、おやつも、持ってきた」
卵をもふっと抱えながら歩いています。

ウルチ「ライアと、おそろいだな。オレ、ライアと一緒に、飛びたいなあ」
ライアのことが大好きです(笑)

ウルチ「そのためにも、この子、元気に育てて、ライアに見てもらうんだ!」
ウルチ「そーいえば、旅の途中で、別れたけど…イリア、大きくなったかな?」
ウルチ「この子、育ったら、会いに行きたいなあ」

ウルチ「リンクの作るご飯、美味しいな♪ 手伝うこと、あったら、言ってくれ♪」,